胸オペした人の記録

社会人胸オペ前後記録

当ブログは

こんにちは。

胸オペをした人です。ノンホルです。

猫が好きです。


長年胸オペしたいなぁと思いつつも、

胸オペ= FTM、診断、ホルモン、戸籍変更…などなど最終までゴリゴリ治療する人

がするものだというイメージが強く、自分はオペ受けても良いのか.受けた後どう生きるのかという不安と胸への違和感を抱え続けつつ、ナベシャツ生活を送っていました。


が、ある日風邪で内科を受診した際、診察のためにトラシャツを頑張ってたくし上げなければならず、何でこんなに頑張らないといけないんだ…と猛烈な馬鹿らしさを感じて、診察後の待合室で胸オペ受けよう と決心したという、謎のタイミングで我慢の限界がプッツンしました。


同じように躊躇している人に、こんな人もオペしてるやんけ!と思って迷いや不安が少しでも減ったらなあと。

あとはオペ後の経過を具体的に記録した記事がなっかなか無く、就職したばかりで仕事に支障がでないか術後回復するまでいつも通り生活できるのかとオペ前は不安でいっぱいだったので、割とザックリではありますが胸オペ前後の記録を残しておきます。


もしこの記事をお読みの方がおられ、ご質問があれば本当にお気軽にコメントください。反応は遅いかもしれませんが、お答えできる範囲で、覚えている範囲でお返事します。